tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

お~っ!!(๑・̑◡・̑๑)!!欠点なしか⁈

消防学校にもテストってもんがんねん


中学高校の中間期末の様にまとめてテストではなくて
小学校の時の様に 習ってはテスト 習ってはテスト


だから なんやかんやとほぼ毎週テストがあるみたい


それは 消防の実技やったり 消防法みたいな座学のテストやったり


で やっぱりそこには最低点数がある
ようは欠点のラインがあんねんな


確か60点やったと思う


消防学校の成績で卒業後の配属が決まったりもするらしい…
(噂やで あくまでも噂)


消防学校に行くにあたり息子さんに伝えた事がある
「とにかくベベにはなるな…べべは目立つ もちろんトップにもならんでええ とにかく真ん中で頑張れ!上と下は何かと目立つ とにかく真ん中あたりにおればええんちゃうか!」と


息子さんは高校 専門学校と欠点を取らなかった事がない人 💦💦
とにかく 定期テストでは必ず欠点を何個か取ってきてた


そんな息子さんが現時点で欠点なし (*⁰▿⁰*)
同期ではちらほらと欠点取ってる子も出てきてるみたい
やっぱ初めて習う事やし難しいんやろな~(;´∀`)


その中でようがんばってるやん 息子さん!! (^^)/


ってゆーてる今週に欠点取ってたりしてな・・・・ハハハハハ


毎週ドキドキしてるtiwakuromamaでした!!