tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

トンカツ油を使いきれた!

昨夜はトンカツ ヾ(≧▽≦)ノ


トンカツはパン粉とおからパウダーを半々で使ってるねん
そのほうがカラッと上がるような気がする
ほんで激ウマやった!
さすが私やな(*^^)v (←自画自賛)


平フライパンで油少な目(底から2㎝くらいの油)で揚げ焼き


その後 パン粉のカスを綺麗に取り除いて縦切りなすと縦切りピーマンを素揚げしてポン酢とごま油で味付け


まだフライパンに油が残ってる


そこへ乱切りのなすびを素揚げしたら綺麗に油をなすが吸い取ってくれたわ!!
そこに豚バラ投入して炒めたら 酒 みりん 砂糖 醤油を各大1で味付けして絡めて水分飛ばしたら出来上がり~


なすと豚バラのおかずは本日のお弁当のおかずになったわ


昨日のブログの卵の巾着は水分多いからお弁当に入れるのは止めた (^.^)/~~~


カツにはパン粉とおからパウダーをお勧めするtiwakuromamaでした!