tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

泣きそうになった英会話!

英会話行ってるって前に書いたやん
毎週頑張って通ってるねん
もちろん娘さんも一緒にやけどな
娘さんはレッスン 私はフリートーク


先週 ちょっと悲しい事があったわ
それは半分は店側の落ち度やと思うねん
でも半分は自分の不甲斐なさと頭の悪さと・・・・・ets


私はなフリートークは絶対に初心者の時間に行くようにしてるねん
店のトイレにも毎日オープンから1時間は初心者の時間って書いてるねん
‘自己紹介もままならない人はぜひ初心者用の時間に来て少しずつ自信を付けてください’
って書いてあるねん
だから私は必ずオープンから1時間の間に行くねんな


でもその日はその初心者の時間にな海外留学中の若い男の子と一緒になってん
※その若い子はもう2.3年留学中らしいねん その日は一時帰国中


私と若い子と外国人スタッフでトークやねんけどな
もう二人がペラペラとめっちゃ早いスピードで話してはんねん
私はあっけに取られるし会話が早くて聞き取れへんしで・・・・
だんだん会話に入って行かれへんようになって悲しくなってきてん
自分の頭の悪さと もう数年も英会話やってるのにちっとも上達せえへん自分が情けなくて・・・


でもそれからだんだんムカついてきてん
だって初心者の時間やで!それやのに初心者そっちのけで確実に初心者でない人とスタッフが話し込むってアリなん?
それに店側は若い子が海外留学中で一時帰国中 英語ペラペラなんわかってるんやから
「今は初心者の時間なので初心者の人に優先的に話してもらいます」とか何か言って言うべきちゃうん?
あくまでも私が行ってる時間は‘‘初心者の時間’’やねんからペラペラな人と初心者の私がいたら私が優先やろ?


文句言ってやろかって思ったけど 自分の不甲斐なさもあるから
グッっと我慢したtiwakuromamaでした!