tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

元夫さんの三回忌と元夫さんの夢

少し前に元夫さんの三回忌がありました
三回忌の前夜 久しぶりに元夫さんが夢に出てきた


夢の内容は
寝室で布団を敷きならべて寝ていた頃の感じだったかな~
みんなで寝よとしたとき?
(あっ でも寝ようとしてるのに朝方だったような・・・・)
息子さんの枕に黒い小さな虫が大量に発生していてピンピンと飛び跳ねている
ダニのようなノミのような・・・でも真っ黒な米粒くらいの大きさの何かわからない虫


慌てて布団やまくらを干そうとしている私


私がバタバタいそいそとしているのにグータラしてる元夫さん
それ見てさらにイライラしてる私
結婚生活期間で何度となく見てきた風景感情
「もぅ!! 座ってんと手伝いやぁー」と文句言ってるのも同じ 汗


そんな夢を見て目が覚めた


8時 朝起きてすぐに「虫」で夢占い
すると・・・・
何か予定外のことが起こる?
うまくいかないことが起こる?
何かの予兆?


そんな感じのことが書かれてあった


そっかー何か起こるのか?と軽ーく考えながら
朝食や三回忌の用意
私の頭の中では
12時にお寺だから11時に家を出ればいい
前日から息子さんや娘さんにも「11時家出るよ!」と声をかけていた


9時 念のために喪服でいいのかを義母にメール
返信には平装でOKと書かれてあって
すぐさままたメールが届いた
11時過ぎにはお寺に到着お願いしますと・・・・


あれ?れれれ???
慌てて以前のメールを確認


するとそこには 11時前後法事開始 12時食事と書かれてある


私はいつの間にか12時法事 1時食事と勝手に変更していた


9時30分 慌てて息子さん娘さんを起こす
「起きてー起きてー 時間間違えてたーーー 10時過ぎに家出るで!!」


危なかった~
法事に遅刻するところだった 汗


10時過ぎに家を出て 息子さんの運転でお寺へ GO
あと5分くらいでお寺に到着と言うときに
義妹から電話が来た
私が電話を取ったら義兄(義姉(元夫さんの姉)のダンナさん)だった
義妹の携帯で義兄が電話してきた



続きは今度~(;^ω^)