tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

鳥取旅行!!

私のお盆休みを利用して三人で鳥取旅行に行ってん


朝の3時に家出て 砂丘に6時の到着
7時30分からパラグライダーの予約をしてたからそれまで砂丘で時間つぶし


でもな 朝の6時やったけどわりと人がおったわ


7時30分から予約のパラグライダー
その日は曇り空&風でなかなか良いコンディションで”日ごろの行い”ってやつやね!


砂丘のらくだやってお店の前で集合
参加者は我が家3人と若夫婦2人、子ども二人の家族連れの4人 合計9人
そこから大きなパラグライダーのリュックを背負ってグライダーポジションまで歩く・・・・


歩く・・・・・歩く・・・・歩く・・・・・


50前のババアには厳しいね・・・・・・・


それでも頑張ってポジションに到着


跳び方のレクチャーを受けて
レクチャー見本は息子さん!
やから必然的に一発目は息子さんってことに ヾ(≧▽≦)ノ


気持ちよさそうに飛んで
そのあとは早く飛びたい娘さん


その次にインストラクターが私の方をチラ見したけど
どうぞどうぞ(ダチョウ倶楽部風 (^^)/)と若夫婦のダンナさんへ


そのあとに位置的に私になってしまって・・・・・


一発目~
めちゃ緊張!
でも めっちゃ気持ちよかった~
一瞬やったけど・・・・(#^.^#)


そのあとに若夫婦奥さんが続き
家族連れ子ども二人が続き(お父さんお母さんは飛ばずに子どもの世話)


跳び終わった後はパラグライダーを自分で片づけてリュックに入れて砂丘を自力で登ってこなあかんねん


ほんま曇りで良かったわ
カンカン照りやったら 死んでたわ 


あっという間に皆が数回飛んでスクールは終わり・・・・


終わったら重たいリュックもって朝 来た砂丘を戻るっていうな・・・・・
最後に大仕事がまだ残ってる


息子さん娘さんはさすがやな
若いからか 大変そうやけどそれなりに歩けてた
私は必死について行って朝のらくだやの前についた時には 違う意味でハイテンションになってあまりに大変で一人笑ってたtiwakuromamaでした!