tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

そうやと思ったわ (^.^)/~~~

息子さんが消防学校のテストを欠点取らずに頑張ってる~って書いたけど


でもなんかなぁ~ 
そう書いたら欠点取りそう・・・・って思ってた 💦💦


この前 帰ってきた息子さんと話してたら・・・・
「初めて欠点なるわ・・・」って言ってきた


どうしたん?って聞いたら


救急実習で体温測って状態見て ストレッチャー移動?みたいな実技があって(よーわからんけど)


実技って発する言葉もすべて決まってるらしくて・・・・
(~よし! ~します! ~確認よし! みたいな?)


初めの体温測る時に
体温計のボタンを1回押して測ってたんやけど
全然測られへんくてテンパったらしい


どうも体温計は1回ボタンを押して「ピッツ!」って鳴ったらもう一回ボタンを押して測定やったみたいで
(要するに体温計は2度押しってことな・・・)
息子さんはなぜかそれを知らんくて
体温計が動かん💦ってなってその後は言うべき言葉も頭から消え去ってグダグダやったらしい


で 言葉の間違いもマイナス(減点対象)になるみたいで
息子さん曰く「たぶんあかんやろな・・・」ってことらしい(;´∀`)


そっかぁ・・・(´Д⊂グスン


でも 救急隊に配属されたい息子さんは こういう時こそ冷静におれなあかんわな


何事も経験や!!


ガンバレ息子さん


応援してるtiwakuromamaでした!!