tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

元夫さんの三回忌と元夫さんの夢 ②

義兄
「もしもし~ あのですねー ちょっと大変なことが起こってて・・・


なんとご住職が今 お寺を出て行ってしまったんですよ
僕たちがお寺に到着と同時にご住職が車でビュ~ンと行ってしまったんですよ


今 (若住職の)お嫁さんに確認してもらってるんですけどね
どうもブッキングで・・・・こちらの法事のことをすっかり忘れてたらしくて
ちがう法事に出ていかれてしまったようなんです


帰ってくるのが4時くらいらしいので 仕方ないのでお墓参りと食事を先にしようかと話してるところなんです・・・・・」


私「えっ・・・・・そんなことあるんですか??
とにかく 今 近くまで来てますので・・・あと10分くらいで着くと思うのでとりあえずお寺まで行きます」


そういって電話を切った


マジか (;^ω^)
法事のブッキングって・・・・・


しばらくしてお寺についた私たちは 義父母や義兄弟たちが井戸端してるところへいそいそと向かいました
義父母兄弟たちに囲まれて若住職の奥様があたふたしてなんだかかわいそう
片手に小さい赤ちゃんを抱きながら 片手に携帯で若住職に連絡を取っているところで
見ていて気の毒でした


大住職とは連絡がとれないようで 若住職が出先の用事を済ませて早急に帰るということでなんとか1時間遅れで法事ができるように話が進んでいました



そんなゴタゴタがありながらもなんとか三回忌を終えることができました


三回忌・・・丸2年・・・
早い 時間が過ぎるのが早い
元夫さんがいなくなってもう2年経つのか


それでも私たちの時間は普通に過ぎていくなぁ~


前日の夢はこの日の何かを予知してたのかな?


以前 よくウ〇コ夢見てたけど
ウ〇コの夢は今のところ予知とはなっていない(^^♪
そして最近はウ〇コの夢は全く見ない


運を逃したか・・・・・(笑)