tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

作り置きタグと息子さんのニキビ

ここしばらく作り置きをやってたから作り置きタグを作ろうかと思っていた私


作り置きは娘さんの小麦除去おかずのため
なので一気に大量に作るがゆえ
今まで夜は鍋もしくはしゃぶサラダ(冷豚しゃぶサラダ)だった息子さんも必然的にみなと同じおかずとなる


夜間に通う息子さんは夕食が10時過ぎ
毎日この時間に夕食をがっつり食べると顔中ニキビ(いや年齢的にもう吹き出物か( ^ω^)・・・)がいっぱいできるので夜はあっさりと鍋かしゃぶサラダという事になっていた


のに・・・・・
鍋やしゃぶをやめて普通のおかずに戻したらまたニキビが出来てきた・・・・


あ~やっぱりダメなのね( 一一)


ということで息子さんの夜ご飯は鍋もしくはしゃぶサラダへ戻すことに


となると娘さんと私だけではさほどの量はいらないので
作り置きも止めようと思う
少しくらいはするかもしれないけど
がっつりな作り置きはやめま~すなtiwakuromamaでした!!