tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

毎年恒例職場の大掃除!

毎年 職場の大掃除に娘さんが同行すんねんな
私の職場は平均年齢が高い 私が一番年下っていうくらい平均年齢が高い
だからみんな体のどこかしら痛みを持って生きてるねん


だから大掃除となるとな若い手が欲しい
それが娘さんやねん
もうかれこれ5年くらい手伝いにきてるんちゃうかな?
これがけっこう役に立つねん
まぁほぼ私の手伝いやねんけどな~
各人 掃除のテリトリーが決まってて(勝手に決まってんけどな・・・・)
一番下っ端の私が広範囲をしなあかん状況になってしまってる・・・・


娘さんが来るようになったきっかけは私が腰椎椎間板ヘルニアを患って腰痛持ちとなってしまったから


腰痛の人間はバタバタとは動けない
でもじゃあ他の人がやってくれるかというと・・・・・
やってくれるかもしれんけど帰るのが遅くなる


大掃除は最終日の午前中
何が何でも午前中で終わらしたいやん
やり残しがあって昼ごはん挟んで午後~なんてことは嫌やーーーーーー!!
だから娘さんを引っ張り出してん


もちろん娘さんはバイト代という名のお年玉をもらう (^_-)-☆


娘さんはそれが目当てやねん
そのバイト代がお正月のお小遣いになるねんな~
だから娘さんは自分から「今年も行くで!」って言いはるで


小学校の低学年の時から手伝ってくれてる娘さん
初めての時はあまり役に立たへんかったけど今では職場の人も今年も来てくれるん?って言ってくれるほどに成長してん


頼もしい娘さんだと思うtiwakuromamaでした!