tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

息子さんのテストの問題用紙!

今 息子さんは学校のテスト期間やねん
少しづついろんなことに対して意識は変わって来てるのはわかるけど


相変わらず 勉強 はしないな・・・・・
あっ 全くしないわけではないねん
よくわからんけどテスト60点以下(欠点)は再テストがあるらしいねんけど欠点は取ってこーへん程度の勉強やな


それでも高校の時に比べたらまだマシな方やとは思うねんけどな


でもな・・・・
欲を出すわけじゃないけど 息子さんが目指してるのは競争率が激しい職種やから
今 頑張っておかないとあとあとしんどくなると思う


夜間に通ってる息子さんは昼間は家でおるわけやけど(バイト以外は)
その昼間にどんだけやってるかは私にはわからない・・・・・


先日 学校から帰ってきた息子さんがテストの問題用紙を出してきて見せてくれた


それは数学的な教科やってんけど
その問題用紙見たら びっしりと計算の後が残ってたわ(驚)
結果はまだわからんけど 一生懸命テスト受けた跡が見えた


私は自分の目で見えたことしか信じない性格やから
息子さんが 勉強してるよ って言っても私のおるところでは全然やからちょっと疑ってる部分もある


実際 息子さんが言う通り勉強してるんか 私の見た通りさほど勉強してないのかはわからんけど その問題用紙からは 一生懸命 が伝わってきてん


まだ2年ある
これからもっともっと息子さんは変わってくるんだろうなって思うtiwakuromamaでした!