tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

お金の事(元夫さんの命と引き換えのお金)

前に書きましたが生命保険はぎりぎりのところで受取人を息子さんに変更していたのでほぼ全額息子さんに入ってきました
金額は一般的なサラリーマンが掛ける金額です


生命保険はほとんどの人が掛けていると思います
保険て大事ですね


若いころ(結婚当初)保険代なんてもったいない
その分貯めておけばいいと思っていた私です
でも結局こんなことになってしまって・・・・


住宅ローンも銀行で借入する時に購入物件を元夫さんの名義にするか二人の協同名義にするかって話になった時にもちろん私は協同名義と主張した
その頃は収入もあまり大差なかったし二人で買うのにどうして元夫さんの名義になるのだ!!なんて思っていた
でも銀行の人が「ご主人名義にしておけばもしもご主人に何かあった時にはローンの保険がおります そのほうが絶対に良いです」と熱弁したのでしぶしぶ家を元夫さんの名義にしました
その時は そんなこと稀な事で絶対に起こらへんやん!!って内心思っていました


結果的には銀行の人の言う通りにしていて良かったってことになってしまいました
ローン残高も保険が下りて完済となりました