tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

まじめなはなし2


元夫さんはどんな人だったか


私とは正反対のいつもニコニコ 誰からも好かれて先輩からもかわいがられ後輩からは頼られ
世間一般には優しい家族思いのご主人 子どもと共通の趣味もありボランティアに励み良い父親
実際私も元夫さんは優しい人ではあると思います
それは今でも変わりません


元夫さんは社交的でいろんな人と交流がありました
そのため休日でも家にいないことが多かった
いろいろなところから声がかかり忙しい人でした
その中でも少しでもと家族との時間は作ってくれていたと思います
ただ子どもが小さいうちはそれで良かったのです
子どもが成長し小学校高学年になり中学生になり勉強や生活態度いろいろと難しいことが起こります
私は子どもを優しく穏やかに教育できるほど人間ができてはいません
ガーーーーーーッ!!と吠えるタイプのお母さんです
思春期に差し掛かる子どもに危機感を持っていたので子どもからすれば口うるさいうっとうしい存在です
対して元夫さんは穏やかな人 子どもに対しても私のようにガーーーーッ!!と叱る人ではありません


つづく