tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

49日法要・元夫さんの彼女

葬儀が終わってしばらくたって元義母から49日の連絡が来ました


tiwakuromamaさんお元気ですか?
〇月〇日に49日を予定してるの
法要の後は食事の予定をしているのよ
息子さんや娘さんの予定はどう?
あとtiwakuromamaさんはどう?
あっそれからね
〇〇にね(元夫さん)お世話してくれてた人が居たのよ
49日はその方も来るのだけど
tiwakuromamaさんは気にしないわよね?




えっ?はっ?はい?
なんですってーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!


おいおい おいおい おいおい おーーーーーーーーい!!


気にしないわけないだろ?
私ももちろん気になるけど子どもたちが居るんだぞ!
子どもたちにそんな人会わせるのか?
いつからの付き合いなのか知らないけどさ
子どもが出席する会にそんな人同席させるのか?????








とは言えませんよね・・・・・
私はもう文句を言える立場の人間ではないのでね
ただ 気になるのは子どもたち
49日までは気の重い日々が続きました


49日当日 お寺で集合となりました
ごく一部の親族のみと私たち家族そして見知らぬ女性・・・・・


へぇ~この人なんだ(私の心の声)


だめだ なんかむかつく
もう私はむかつける立場でもないけどなんだかすごくむかつく
へぇ~そうなんだ 意外と早くに次の人作ったんだね~
へぇ~そうなんだ 私が一人で子育て頑張ってる間に次の人作ったんだね~
へぇ~そうなんだ 20年一緒にいても所詮こんなもんなんだよね~
へぇ~そうなんだ 年取ってお互い一人ならまたその時考えたらいいか なんて言ってたけどあれは適当だったんだね~


へぇ~そうなんだ そうなんだ・・・・・
なんかすごく悔しいぞ なんだこの気持ちは
むかつくむかつくーーーーーーーー!!!!!!!




※書いたらスッとしました (^^)/~~~