tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

保険が使えない病気 副腎疲労症候群か???⑥

先日 やっとやっと大学病院で検査を受けることが出来ました


やはり安静時のコルチゾールは低めでした
でも 負荷をかけて30分後 1時間後に採決をしてコルチゾール値の変化を調べるという検査ではちゃんとコルチゾールは分泌されていました


これが無反応だと難病指定の病気の可能性が高くて
そのことがとても心配でした


でもとりあえずは一安心です



でも 娘さんは副腎疲労クリニックへは継続して通院したいようです


ビタミン剤と整腸剤(今はもう漢方は止めました)を継続したいと主張してます


気休めなんやけどね・・・・


とりあえず もうすぐで夏休みが終わる・・・


あ~心配だ・・・・・


今は機嫌よく夏休みを過ごしてる
宿題もペース決めてやってる
以前よりは大学についても前向きに考えられるようになってるような気がする


夏休み明けが勝負・・・
不登校気味 学校が楽しくない子って長期の休み明けが重要ってよく聞く


ガンバレ娘さん!